オンラインイベント「続・私たちはデザイナーを正しく評価できているか? #デザナレちょい見せ Vol.6」を開催

2021年5月13日(木)に、オンラインイベント「続・私たちはデザイナーを正しく評価できているか? #デザナレちょい見せ Vol.6」を開催いたします。

ゲストスピーカーとして、カシオ計算機株式会社 第三デザイン部 部長の奈良勝弘さん、株式会社ディー・エヌ・エー ゲーム事業本部 デザイン部 部長の楠薫太郎さん、株式会社ツクルバ creative室 室長の柴田紘之さんの3名をお招きし、各社が実際に運用しているデザイナー評価制度・方法についてお話をしていただきます。
イベントの詳細&視聴申込はこちら

開催概要

ゲストスピーカー

カシオ計算機株式会社
技術本部 デザイン開発統轄部 第三デザイン部 部長
奈良 勝弘

武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業後、カシオ計算機株式会社に新卒入社。プロダクトデザイナーでキャリアをスタートし、2000年から携帯電話のデザインに参画。代表作はauのG’zOne type-RやW41CAなど。その後マネージャーとして北米Verizon Wirelessモデル全般をデザイン。2016年からはコミュニケーションデザイン領域に担当を移し、ブランドデザイン、トレンドリサーチ、オープンイノベーション、人材開発などに携わる。
株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム事業本部 デザイン部 部長
楠 薫太郎

ゲーム事業本部 ディベロップメント統括部 副統括部長
株式会社DeNA Games Tokyo 取締役
紙媒体のデザイナーからキャリアをスタート。ディレクター/デザイナーとして、Webやアパレル、音楽、映像コンテンツなどさまざまなプロジェクトに参画し、フリーランスを経て、2012年、DeNA入社。複数のゲームの立ち上げ / 運営や子会社の設立、デザイン組織の組閣、マネジメントなどを経験し今に至る。
株式会社ツクルバ
creative室 室長
柴田 紘之

デザイン事務所にてアートディレクターとしてブランディングを中心に広告、商品企画、プロダクト開発、プロモーションなどに従事。「働くってもっと自由だ」という考えのもと、自分たちの働き方もデザインの一部と捉え、自らの欲しい未来をつくるため2015年9月ツクルバに参画。2018年2月にcreative室 室長に就任。現職。

「#デザナレちょい見せ」とは

デザイン組織の運営に関するさまざまなナレッジを発信・共有し、より良いデザイン組織をつくるための場です。デザイナー/クリエイター、人事、経営者などデザイン組織づくりに携わる人が「デザイン」という切り口で知恵を繋いでいくことを目指して運営しています。

過去開催レポート

本件に関するお問い合わせ

イベント担当:株式会社ビビビット 金井
以下リンクのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://vivivit.zendesk.com/hc/ja/requests/new

こんな記事はいかがですか?